プロフィール

くたくた

  • Author:くたくた
  • やる気を下さい下さい(ヽ゚д)クレ
    ゲームだいすきー
    サッカーだいすきー
    アニメだいすきー
    PCだいすきー

    TENVI
    サーバー:Libra
    名前:くたくた
    職業:光シルヴァ

    Paperman
    名前:にゃにゃにゃ
    キャラ:テリシア
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索



スクショ貼りたい時はこっちだな

このゲーム、いちいち敵が可愛いから困る(*´д`*)
ニャンポポ
プリチーな猫やらウサギが綿毛タンポポに乗って襲ってくるよ!(*´д`*)

テーマ : TENVI-テンビ
ジャンル : オンラインゲーム

AnotherDays 強制終了

強制終了といってもシステム的な要因ではなくて・・・。

本編をすべて終えて、個人的に楽しみにしてた郁乃シナリオを始めてたのさ。

・・
・・・
数十分後。

そこはかとなく地雷臭がっ!ヤベェ
このシナリオのレビューをぐぐってチェックってみたら、やはり地雷っぽい。

ヘタレ主人公のプレイなど時間の無駄なので、郁乃シナリオは途中で放棄し、
最後のタマ姉このみシナリオを始めるものの、主人公=石橋貴明のビジュアルが
どうしても受け付けないので、これも放棄。

そんで、シナリオコンプしないままAnotherDaysを終了。
Leafの学園物で途中放棄したのはコレが初めてだ。/(^o^)\
これはLeafに対する評価を下げる方向で改めなくちゃいけないね。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ゴブリンの魂の器.。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。.ミ ☆

サファイアでの初レアキタ━(゚∀゚)━!

ゴブリンの器


「~の器」って言うのはレア武器を材料になるレアアイテム。
ゴブリンの場合だと、ゴブリン鉄槌っていう鈍器が作れます。
これで俺もレア持ちだ!と喜んで、ほかに必要な材料をググってみたら・・・。

続きを読む

サファイア

新サーバーができたようなので、そのサーバーでやり直してみてる。

新サーバーオープンキャンペーンで、通常1個もらえる取得経験値UP缶が3個もらえます。
あと期間は覚えてないけど3月頭ぐらいまでに、10日間ログインしていたらゼラチンキューブ衣装ももらえるそうです。

これはもう、サファイアサバで僕と握手!するしかっ!

セット装備を強化

なにやら、セット装備は強化ができるそうな・・・。
なので、また材料集め用キャラを出動させて頑張ってみた。o(`ω´*)o

セット+2


装備制限レベルの関係で、+2まで強化できました~。ヽ(´ー`)ノ
店売りの同レベルの防具より、1ランク上の防御力を持っています。
残念ながら、セットで装備した時の効果は変わらないようです。

素材集めに疲れた一日でした。

龍京でクエストの依頼がなくなった

龍京でのクエストが一段落したようなので、エリアスに帰省してみたら、雪原でのクエストを受けられるようになっていた。(´ー`)

積雪


リアルでも積雪だし、なんというシンクロ。

それにしても、龍京での祭礼天人?クエストは、ど~も苦手だ。
このクエスト前までは、そんなに死ぬことはないけど、祭礼天人になると死にまくり。(`Д´)
敵を倒したときに経験値はほとんどがデスペナで消えて、クエストクリアの経験値分だけ増えていく感じだ。
アルカディアなんか嫌いだ~!o(`ω´*)o

適正レベルの装備が、セット装備より性能が良くなったので、衣替え。

拒否


ここまで来て、所持品の整理が厳しくなってきた。 (`д´;)
Lv1のパズルはNPCから買えるのでNPCに売る。
Lv2以降のパズルで、HP/SP、クリティカル、マジック関連、属性系も売る。
それでも、空きが半分もできない~。orz

そういえば、ファイターが装備可能で、オプションが2つ付いてる装備品をほとんど見かけてないような・・・。
あれ?今はドロップ率20%上がってるから、ドロップ判定がレアアイテムに行く前に決定しちゃってるのか?

セット装備2種

セット装備、ルビーとサファイアを揃えることができたので、効果のスクリーンショットを貼ってみる。o(`ω´*)o

ルビーセット

サファイアセット


ルビーが前衛、サファイアが後衛って感じの効果だ。

それぞれのSet2って所に防御力+50ってある。
ルビー2個、サファイア3個で装備したら、防御力+100になって ( ゚Д゚)グラッチェ

楯も装備すれば、最大HP・SP+50の効果も得られそうだけど試してない。(´・ω・`)
槍は両手装備なので、盾を持てませ~ん。ヽ(`Д´)ノ
